「浴衣」タグの記事一覧

浴衣のクリーニングはするべき?料金や日数は?帯はどうする?

浴衣のクリーニング

浴衣ってクリーニングに出すべき? それとも自宅で洗えるの? 着る度に毎回クリーニングに出すべき? 料金や日数はどれぐらいかかるの? 帯もクリーニングに出すべき? そんな浴衣のクリーニングについての疑問をまとめてみました。

子供の浴衣ドレスの作り方!手持ちの浴衣や甚平からリメイク!

子供の浴衣ドレスの作り方 子供に浴衣を着せると、苦しがって脱ぎたがったり、 せっかく綺麗に着せても、子供は動きが激しいから着崩れたり、 トイレも大変で、お母さんは一苦労ですよね。 花火大会などのお祭りの時は、もう少し大き・・・

子供の浴衣の髪型で簡単可愛いのは?編み込み・おだんご編

子供の髪は細いのでなかなか大人のようにアレンジがしにくいですよね。 そして、どうしても髪の毛までなかなか気をつけることができないので、 ぶつけたり、いじったりして崩れてしまいがち。 なので、崩れにくいお団子や、編みこみを・・・

浴衣のヘアアレンジボブ編!アップスタイルや編み込みで可愛く!

浴衣のヘアアレンジボブはどうする? 浴衣のヘアアレンジ。 ロングだと迷わずアップスタイル!と決め手しまえるのですが、 ボブだと、 「おろしたままのダウンスタイルでも変ではなさそうだし、 でも、やっぱり浴衣にはアップかな?・・・

浴衣ヘアアレンジ!簡単にできるロングアップ!ヘアアクセはどれにする?

各地で夏祭りも開催され、浴衣を着る機会も増えてきます。 浴衣や下駄を買って、準備万端!と思ったら、 ヘアはどうしよう!となったことありませんか? 花火大会の日は着付けなどで忙しいので、 ヘアアレンジを自分でできたらベスト・・・

浴衣の下駄の選び方!痛くないのは?サンダルはあり?

夏祭りが各地で開催され、浴衣を着る機会もあったりします。 でも、浴衣を着るときに困るのが下駄の花緒の痛み。 ひどいと豆ができたり、豆が潰れて出血したり、 痛すぎて歩けなくなってしまうこともありますよね。 下駄の選び方や履・・・

浴衣デートでの注意点は?キュンとくる男性の持ち物は?

暑くなってきて、各地で花火大会が開催されています。 花火大会シーズンは浴衣でデートする機会もありますよね 彼女が浴衣を着てきてくれることがわかっている。 その時、男性側はどんなことに気をつければ楽しい浴衣デートになるでし・・・

サブコンテンツ

このページの先頭へ